自己導尿 | 半世紀を過ぎて 子宮頸部腺癌で子宮全摘

半世紀を過ぎて 子宮頸部腺癌で子宮全摘

人生50年あっという間でした。
死にたいと思った事もありますが、生きてて良かったと思うようになりましたが、、、

平穏には終わらせてくれません。

昨日はついに昨日自己導尿を教えてもらった!
毎日4時間毎におしっこをして、膀胱に残ったのを看護師さんに導尿してもらってました。

膀胱に残ったのが50CC以下が2回続いたら退院だけど、全然そんなに少なくならず、、、
でも100CC以下で大丈夫だそうです。

4時間毎なので1日6回!
夜中も起こされるし!

でも1日3回でよくなったので、昨日は久しぶりにいっぱいまとめて寝れました

自己導尿には恐怖があって、でもそれを教えてもらえないと退院できないかもと思って段々覚悟は決めてました

緊張MAX
でも拍子抜けするぐらい簡単でめっちゃ安心しました。

今日もまだ自己導尿は一回しかしてなくて、でも家に帰ってできる自信は満々

自己導尿ができるようになったら退院してもいいとお医者さんに言われたので、今日は退院したくてしょうがないーー






たった今、明日退院でオッケーと看護師さんが、言いに来てくれました


やったー
嬉しいやっと退院