8月30日(金)

リビングからすぐ外のレンガデッキを見たら

 

色付いたヤマボウシの実が落ちていた

ヤマボウシの木がレンガデッキのすぐ前にあるので

庭に出て見たら

 

実がいくつも落ちていた

 

あちこちに落ちている

 

見上げても実はほとんど見えないので

2階のベランダから覗いてみたら

 

いくつも色付いていた

 

食べられるそうだけど

 

まだ口にしたことはない

 

こうして生っている実は手が届かないし

 

下に落ちているのはいつ落ちたのか判らないし…

 

甘いそうだ

 

甘いからかアリが来ていた

 

今年は多くの実ができていた

 

まだ青いのもあった

 

なんとか取れないかなぁ

 

どうしようかなぁと思っているうちに

かなり落ちてしまった

でも

もう秋だね

まだかなり暑いけど…

 

今朝もカミさんはウォーキングに行っていて、

私はもう少ししたら、

ドラッグストアに買い物に行ってきます。

でも米はまだないだろうなぁ…。