10日(月)

 

庭のミズヒキに

ヒメジャノメがいた

 

珍しいので画像データを調べてみたら

何と17年ぶりの撮影だった

 

ヒメジャノメの食草はジュズダマだそうだけど

我が家の近くでジュズダマを見たことがない

 

だからなかなか来てくれないんだね

 

そしてクフェアには

ホソヒラタアブが来て吸蜜していた

 

そしてガクアジサイに移動したと思ったら

姿を見失ってしまった

 

実は13日から昨日までの10日間、

カミさんとスペイン旅行に行っていました。

昨日は17時頃に帰ってきて、

風呂にも入って、

夜はBSの歌番組も観て寝たのですが、

今朝起きたらなんと、

11時!

時計が狂ったのかと思いました。

こんな時間まで寝ていたのは初めてです。

カミさんが、

「一度見に行ったんだけど、爆睡していたね」

と言っていました。

多分時差ぼけですね。