5月23日

擁壁前の花壇で

 

ミニバラが1輪だけ咲いた

でも今年はこの1輪だけで

他には蕾もなかった

去年

プランターからこの花壇に移植した時はいくつかの花が咲いたのに

今年はなぜか1輪だけだった

そして30日には

 

木立性バラが1輪咲いたけど

これも他には

ここに見えている蕾が1つついているだけだった

 

ツルバラは結構多くの花数をつけてくれたのに

ミニバラと木立性バラは本当に花数が少ない

 

今月の1日

蕾の中のピンクの花弁が見えてきた

 

2日

蕾が膨らんできた

 

3日

 

4日

開いてきた

 

5日

これぐらいが一番いい頃かな?

と思ってこれで撮影をやめたけど

花数が最低だったミニバラと木立性バラだった

 

カミさんは体調が完全に治ったのか、

今朝は久しぶりにウォーキングに出かけていき、

私は燃えるごみを出しに行ってきました。

カミさんは今は卓球をやりに行っています。

私はもう少ししたら、

酒屋へ焼酎を買いに行こうかなと思っています。