5月24日から3日間

ラグーナビーチで

「森・道・市場」というイベントが行われ

そのうちの24日(金)だけ

近隣住民は無料で入場できるということなので

午後にカミさんと歩いて行ってきた

ラグーナテンボスのフェスティバルマーケットを抜けて

 

会場入り口で

近隣住民の受付はどこか訊いたら

ラグナシアの入り口前にあるということなので

 

信号を渡ってラグナシアの入り口まで来たら

 

その前にテントがあり

この左端に近隣住民ご招待専用受付があったので

免許証を提示して住所を確認してもらい

リストバンドを貰ってつけた

ここに来るまでに家から30分かかっていた

 

そしてまたラグーナビーチの方へ戻って行った

茅葺き屋根のような建物があったけど

ここはリサイクル関係のことをやっているようだった

 

会場内には多くの店が並んでいて

かなりの人で賑わっていた

 

以前のブログ記事で掲載したけど

トヨタ自動車の創業者

豊田喜一郎の丸めがねをデザインした「見果てぬ夢」という

ベンチも活用されていた

 

飲食店の前の人だかり

 

テントもずらりと並んでいる

 

砂浜はデイキャンプ場になっていた

 

海岸沿いにもテントがずらりと並んでいた

 

AMANOGAWA MARKETって何だ?

京都・滋賀?

後ろはフェスティバルマーケットにある観覧車

 

EATBEATというバンドがマイクテストをしていた

右端手前はカミさん

 

ここは出店者用のキャンプ場だと思う

だからここには人がほとんどいなかった

来場者がテントを持ち込んで寝泊まりできるキャンプエリアもある

 

こんな変わった物を売っているお店もあった

 

この先には

 

VENTURE ONWARD STAGEというのがあって

 

中村佳穂というシンガーがライブをしていたけど

メロディーに即興の歌詞を載せているような感じだった

 

それでもこれだけの人だかり

 

左端に見えるSAND STAGEに行こうとしたら

ものすごい人たちが集まっていた

ここは立ち見専用の場所

 

このステージでは16時から

まずONIGAWARAのライブ

 

私は全く知らない人

 

それでも観客はかなりノッテいた

 

そして次に登場したのが後藤輝基という人

この時は全然気づかなかったんだけど

この人はかなり有名な芸人さんなんだね

 

観客はノリノリ

 

そしてそこに登場したのが何と

藤井隆さん

この人は私でも知っている

 

トークショーもあって会場は盛り上がった

 

近くにはメインステージと思われるGRASS STAGEがあり

17時からライブが行われるので

既に多くの人が集まっていたけど

我々はもう帰ることにした

 

来るときも通ったフェスティバルマーケットの中を抜けていった

たまたま人波が切れたのでパシャリ

会場からかなり離れた所にある臨時駐車場も満車だった

この翌日の土曜日と日曜日はもっと大勢の人たちが来たんだろうな

 

今朝また能登地方で地震が発生しましたね。

緊急地震速報のアラームが鳴ってびっくりしました。

元旦に被災された方々は本当に大変ですが、

頑張ってくださいと言うことしかできません。

そんな今朝もカミさんはウォーキングに出かけ、

今は卓球をやりに行っています。

私は今日も庭いじりだな。