23日(木)に義実家に行ったら

 

マツバウンランが咲いていた

 

細い花径が伸びて

その先に小さな青い花を咲かせている

 

かなり群生していた

 

ちょっと変わった形の花弁

 

去年までこんなになかったと思うんだけど…

 

いつの間に増えたんだろう?

 

マツバウンランに隠れるようにして

ツユクサも咲いていた

 

ツユクサは少なかった

そしてここから少し離れた所では

 

ピンクと黄色の綺麗な春ウコンの花も咲いていた

 

でもピンク色は苞葉と呼ばれるもので

 

黄色いのが花

 

この花径にはまだ花がない

 

 

カミさんが

「我が家に持っていこうか」と言っていたけど

 

今の我が家には植える所がない

その場所を確保できたら移植するかな

 

昨夜からの雨がまだ降り続いていますが、

お昼前迄には上がる予報になっています。

今朝はカミさんがプラごみを出しに行ってくれて、

今は卓球をやりに行っています。

私はまたストレッチと筋トレでもするかな?