2日

 

トイレの網戸に

珍しくヤモリがいた

 

お腹が太い

 

これはきっと卵が入っていると思った

 

7日にも現れた

 

多分同じヤモリだ

 

少しずつ移動していた

 

卵を産む場所を探しているのかな?

 

8日の夜にもいたので撮影したら

思った通り

お腹に2個の卵を確認することができた

 

しかし

この9日の姿を最後に

これ以降は姿を見せなくなってしまった

どうやら別の場所で卵を産んだのだろうと思う

6年前の5月には

 

この網戸に2個の卵を産み付けて

 

2ヶ月後の7月に1個が孵化し

 

新しい命が誕生した

今回もこの新しい命の誕生を狙っていたんだけど

残念だった

また卵を産み付けてくれないかなぁ

 

今日はカミさんが、

卓球仲間と近くの山へ行く予定だったのですが、

午後から雨という予報が大幅に外れて、

朝起きた時からもう雨降り。

それでカミさんたちの山行きは延期にしたそうです。

これだけ大きく予報が外れることは珍しいです。