9日(木)の19時過ぎ

 

ブルーモーメントが見えた

 

下はわずかに夕焼けが残っている

 

Wikipediaによればブルーモーメントは

夕焼けの後のわずかな隙に訪れる

辺り一面が青い光に照らされて見える現象

 

雲のない空気の澄んだ日にだけ現れるそうだ

この日はまさにその条件にぴったりだった

 

一番星が見えた

テレビでは「ブルーモーメント」というドラマをやっているそうで

カミさんがたまに見ている

また我が家の隣町のヨットハーバーには

「ブルーモーメント」というイタリアレストランがあり

娘たちが結婚披露宴をその店で行い

娘に頼まれて私はギターを演奏した

 

ラグーナテンボスも三河大島も青色に包まれていた

 

今朝も良い天気で、

カミさんは先ほどウォーキングに出かけて行きました。

私は今からドラッグストアに買い物に行ってきます。