昨日の記事の続きで

会員制ホテルのラグーナベイコート倶楽部近くの橋を渡って

下の道路を横断したら

 

アオサギが飛んでいた

 

ちょっと向きを変えた

 

翼を広げて優雅に飛んでいる

 

青空の下で気持ちよさそう

そしてこのまま

 

まっすぐ飛んで行った

ここから歩きだして2分ほどしたら

 

2羽目のアオサギが飛んできた

そして3分ほどしたら

 

3羽目のアオサギが飛んできた

 

よくアオサギに会う日だなぁと思った

 

この3羽目のアオサギが飛び去った後

国道23号線まで来たら

 

4羽目のアオサギがやってきて

 

ラグーナのマンションの上を飛び去って行った

散歩の帰りだけで4羽ものアオサギの飛翔に遭遇した

みんな同じ方から来て同じ方へと飛んで行った

 

今朝は昨日の雨も止んだので、

カミさんはウォーキングに出かけ、

今は卓球をやりに行っています。

私は今日は家の中でごそごそ…。