3月25日

 

庭のシモクレン(モクレン)が開き始めた

 

でもまだ殆ど蕾のような状態

 

 

雨降りだったので雫が付いている

 

まだ鱗片葉に包まれたままの蕾もいくつかあった

 

ここからは良い天気となった27日に撮影

少し開いている花が増えた

 

でもなかなか開ききらない

 

青空に映える紫の花

 

ベランダから見下ろして撮ってみた

そして30日(土)

 

やっと多くの花が開いた

 

開花

 

白モクレンより20日ほど遅れての開花だ

 

今朝はプラごみだけを出してきました。

カミさんはウォーキングに行って、

帰宅してから今は卓球をやりに行っていて、

昼はその仲間と花見に行くそうです。

でも今日は曇り。

というより、

今外を見たら小雨が降っています。

花見はできるかな?

私はこの後、

いつもの酒屋に行って芋焼酎を買ってきます。