17日(日)は雨降りだったけど

リビングから庭を見たら

 

物置の屋根にシジュウカラがいた

でもすぐに

 

隣の雑木林へと移動して

また飛び立った

 

雑木林を見上げたらいたけど

15:30頃だったのでシルエットに近い状態だったので

さっきのシジュウカラがここに来たんだなと思っていたけど

 

画像を明るくしてみたらヤマガラだった

 

枝被れしない所に移動してくれた

 

それにしても暗い

 

室内から窓ガラス越しに撮影している私に気付いた?

 

また移動して

 

どこかへ飛び去って行った

 

今日も雨降りです。

菜種梅雨とはいえ、

雨降りの日が長く続いています。

写真もほとんど撮れません。

明日は晴れの予報ですが、

明後日はまた雨のよう…。

まだ桜が咲いていないのでいいですが、

咲いている時にこんなに雨が続いたら、

散ってしまうでしょうね。

カミさんは今日も卓球をやりに行っています。