和室前のシダレウメが

 

やっと満開に近くなってきた

これは和室の広縁から20日(火)に撮影したもの

 

その右の方

 

これは玄関前から撮影

 

夜中に雨が降ったので

その雫が残っている所がある

 

門扉横から撮影

順光

 

まだ満開ではない

 

小さな花だけど

花弁の枚数は多い

 

青空とのコントラストが綺麗

 

 

花と丸ボケとのコラボ

 

これは2階のベランダから撮影

 

カミさんの左手は以前から、

第1関節がかなり膨らんでいます。

そこが痛いという時もあります。

先日私が本屋に行って、

たまたま手に取った本に、

それが「へバーデン結節」というものだと書いてあったので、

その本を買ってきてやりました。

それを治すための処方やストレッチの仕方などが、

かなり判りやすく書いてあります。

そしたら今朝の中日新聞にも、

「へバーデン結節の背面に水膨れのようなこぶを伴うものがあり、

これはミューカスシストという」

というような記事が出ていました。

カミさんの左手はまさにこれだと思います。

だからカミさんは指にテーピングをして、

今日も卓球に出かけて行きました。