18日(日)の午前中は雨が降っていたけど

午後には止んだ

そして16時半頃には

西の空に太陽が顔を出した

それでひょっとしてと思って

ベランダから東の空を見たら

 

思った通りに虹が出ていたけど

凄く薄い色だった

これでは薄すぎると思ってまた書斎に入り

机の椅子に座ってパソコンをいじりながら

ふと目の前の北向きの窓を見たら

 

先ほどよりは濃いめの虹が見えた

 

山の麓から発生しているようだ

それでまたベランダに出て見たら

 

最初の時より色が濃くなっていた

我が家の屋根をまたいでいる

 

この時は16:50頃

そしてもう一度机の前の窓から

 

北に見える虹を撮影したけど

これから間もなくして

虹は薄くなり

消えていった

久しぶりに虹を見ることができた

 

今朝もカミさんはウォーキングに出かけていました。

左足甲の内側の痛みを訊いたら、

「歩いたり卓球をしたりしていても痛くはない」

とのことでした。

それで今は卓球をやりに行っています。

痛みがないようでよかったです。