9日(金)の10時前

リビングにいてふと庭を見たら

何かの野鳥が飛んできてフェンスの上に留まった

 

カメラを取りに行って構えたら

こんなに撮りにくい所に行っていた

 

ヤマボウシや白モクレンの向こう側だけど

何とか

シロハラだということは確認できた

もう少し撮りやすい所に移動してくれないかなぁと思ったら

 

本当に移動してくれたけど

この後すぐに飛んで行ってしまった

でも13時過ぎには

 

睡蓮鉢にメジロがいた

鉢の縁や擁壁が少し濡れている所を見ると

私が見つける前から水浴びをしていたらしい

 

水を少し飲んでから

 

また水浴びを始めた

 

バシャバシャバシャバシャ

 

激しく水飛沫を飛ばす

 

そこにもう1羽やってきた

 

2羽が同時に水浴び

 

そしてこの後

2羽とも飛び去って行った

 

今日と明日、

義実家の庭に園芸屋が来て、

重機(?)を使って、

藤蔓の根を掘り起こしてくれることになっているそうで、

その人たちに会うために、

カミさんは8時前から出かけて行きました。

その打ち合わせが済んだら、

カミさんは卓球をやりに行くようです。

私は後日に、

どんなふうになったのか、

庭を見に行こうと思っています。

坐骨神経痛による左脚の痛みは、

今日も今のところ感じません。

カミさんの左足甲の内側の痛みは、

歩くとまだ少し痛みがあると言っていましたが、

卓球なんかやって大丈夫かなと思いますが、

カミさんは、

卓球はできると言っています。

ホントか?