1月31日(水)

リビングから庭を見たら

ツルバラに

 

シロハラが来ていた

 

そして向きを変えて

 

下の水鉢に降りた

シロハラはこの水鉢がお気に入りのようだ

 

室内から窓ガラス越しに撮影している私に気付いたか?

 

でも逃げて行かない

 

すると手前のバードバスにヒヨドリがやってきて

仲良く水飲み

 

ヒヨドリが来ても

シロハラは逃げて行かないんだね

 

ヒヨドリは何度も水を飲んでいた

 

よほど水を飲みたかったようだ

 

何か気になることがあったのか?

 

ヒヨドリはまた水飲み

 

この後

2羽は同時に飛び去って行った

するとそれをどこかで待っていたのか

 

直後に3羽のメジロが睡蓮鉢にやってきた

 

2羽は水浴びを始めたけど

1羽はツルバラに移動した

 

この日は水が少なかったのか

水飛沫があまり飛ばなかった

 

この時も1羽はツルバラにいたけど

 

2羽が飛び去って行ったので

この1羽も後を追っていった

 

昨日カミさんが、

左足の甲の内側が痛いと言っていたけど、

見たら、

その部分が腫れていました。

畑の藤蔓の根を毎日のように掘りに行っていたので、

その時に痛めたのかもしれないと言っていました。

私は、

疲労骨折しているかもしれないので、

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらうとはっきりするよ、

と言ったのですが、

様子を見てみると言って、

今日は卓球に行かずに家にいます。

私の坐骨神経痛とは違うんだから、

医者に診てもらった方がいいと思うんだけどねぇ。

私の坐骨神経痛は、

今日も左足に少ししびれがある程度です。