1月30日(火)

リビングからふと庭を見たら

 

水鉢代わりに置いてある火鉢に

ルリビタキの♀が来ていた

 

2度目の撮影だ

 

尾羽が火鉢と同じ色をしている

 

先日来たのと同じ個体かもしれないけど

すぐに飛び去ってしまった

♂も来てほしいなぁ…

全て室内から窓ガラス越しに撮影

 

今朝も坐骨神経痛による左脚の痛みは殆どありませんが、

左足先のしびれはなかなか消えないし、

くるぶしの上に時々ちょっとした痛みを感じる時もあります。

ジムは今月まで休会届を出してあるのですが、

坐骨神経痛が完全に治る見込みがないので、

10日までに申請しなくてはならないので、

この後ジムに行って、

退会手続きをしてきます。

カミさんが卓球をやりに行っている体育館にもジムがあり、

1回200円で利用できるそうなので、

脚が調子よくて、

やる気になったら体育館に行こうと思っています。