昨日の記事の「氷上に雪の粒」の写真を撮ったのが8時頃

そしてその記事の中で

「どうやら初雪が降ったらしい」

と書いたんだけど

9:40頃になったら

 

本当に降ってきた

初降雪だ

 

室内から南の檜林の方を撮影

 

西の雑木林の方を向いたら

急に風が強くなった

 

でもすぐに穏やかになった

 

雪の量が増えてきた

 

これは10:20頃

 

10:50

さらに雪の量が増えてきた

 

北の山を見たら霞んでいて

 

鉄塔も見えないぐらいになってきた

 

この後雪が急に止んだので玄関を開けてみたら

通路には積もっていなかったけど

脇の植え込みのクフェアや

 

サザンカの葉には雪が乗っていた

 

そして11時過ぎたらまた降ってきて

暫くしたらまた止んで

 

13時頃にまた降り出した

 

13:15頃にまた強くなったので

2階のベランダの軒下から撮ってみた

 

13:35頃にはさらに風が強くなった

 

いつもはくっきりと見えるマンションも霞んでいて

 

ラグーナテンボスは殆ど見えなかった

 

14:20頃には檜の葉も白くなってきた

 

14:45頃までは強く降っていたけど

その後は急に小降りになり

降ったりやんだりしながら

暫くして止んでしまった

雪が積もることがなくてよかった

 

今朝は温湿布を貼っていないのに、

坐骨神経痛による左脚の痛みは殆どありません。

このまま痛みが出ないといいのですが…。

カミさんは卓球をやりに行っています。