昨日の記事の

「水仙の花を閉じ込めた氷」を撮影したわずか30分後

 

バードバスの上に置いてある睡蓮鉢にメジロが来た

 

仲良く寄り添っているからペアだと思う

 

それにしても

まだ氷が張っているはずだから

水浴びはできないと思う

 

それとも

多少融けた水を飲みに来たのか?

 

何をしに来たの?

 

水飲める?

 

何をしてる

というわけでもなさそう

 

氷を見に来た?

 

冷たいだけだろう

 

氷遊びをしに来た?

 

1羽はどこかへ行っちゃった

 

でもこの子は残っていた

 

室内から窓ガラス越しに撮影している私に気付いた?

 

やはり水浴びをしたいけどできない

というところかな?

 

この後諦めたのか

どこかへ飛んで行った

 

一昨日に名古屋へ行って、

2時間ほど歩きまわっていても、

坐骨神経痛による左脚の痛みは出なかったのでよかったのですが、

昨日は、

そのせいか左太腿が痛くなりました。

でも坐骨神経痛の痛みではなく、

筋肉痛のような感じでした。

やはりそうだったようで、

今日は、

左太腿の痛みが軽くなっています。

数か月ほとんど歩いていなくて、

久しぶりに歩いたので筋肉痛になったんでしょうね。

これからは少しずつ歩くようにするかな…。