5月24日(水)

白モクレンの下で

 

アスチルベが咲いていた

 

別名はショウマ

 

今年は花径が少なかった

 

真っ白い花

そして26日(金)には

玄関前の水甕の中で

 

ホテイアオイが咲いていた

 

逆光で撮影している

 

 

これは順光にしてみた

やはりホテイアオイは逆光で撮るに限るね

 

今日はジムに行ってきました。

2㎞走って、

右太腿に張りはそれほど感じなかったのですが、

念のためにやめて、

それからは1.5㎞ウォーキングをして、

数種類の筋トレをしてきました。

帰りにドラッグストアに寄って、

缶ビールや米や食材などを買ってきました。

昨日の大雨の影響だろうと思うのですが、

家を出て最初の信号まで行ったら、

豊川や豊橋方面へ行く道路が大渋滞をしていました。

そして海陽ヨットハーバー入り口のT字路まで行ったら、

星越山から落ちた大木が倒れて道路をふさいでいて、

北へ行く道路が封鎖されていました。

私は逆方向へ行くのでよかったのですが、

ジムの帰りもまだそのままで、

どの車もラグーナテンボスの間の道を行くしかないので、

かなり混んでいました。

それで私は奥の手で、

フェスティバルマーケットの駐車場を抜けて帰宅しました。

駐車場の入り口で駐車券を取るのですが、

出口でその券を入れれば無料で通行することができます。

私の前の車もそれを知っていて、

私と同じように駐車場を抜けていきました。