3月22日(水)

ジムの帰りに義実家に寄ったら

 

思った通り

デショウジョウモミジが芽吹いていた

 

猩々のように

赤い葉が出てくるのでこの名がついたそうだ

 

よく見たら花も咲いていた

 

蕾もたくさんある

 

前ボケ撮影

 

 

黄色っぽい葉もある

 

この葉は夏になると緑色になり

 

秋になるとまた紅葉する

 

1年を通して楽しめるモミジだ

そして駐車場の柿の根元では

 

スノーフレークが咲いていた

 

和名 大待雪草

別名 鈴蘭水仙

 

皆下を向いて咲くのに

1輪だけ上を向いているのがあった

どこの世界にも

こういうアマノジャクがいるんだね

 

柿の幹に持たれて

楽チンしている花径もあった

 

花弁の先の緑の斑点が可愛らしい

 

蕾もあった

 

この蕾はもうじき開きそう

 

今日中に車検が終わるのですが、

それまでは代車で、

傷つけたりすると面倒だし、

坐骨神経痛もまだ治っていないので、

今日は休足日にしました。

カミさんは、

今日から土曜日もできることになったと言って、

卓球をやりに行っています。