店が定休日の昨日、
ブログをアップしてから店庭を歩いていたら、
スイセンが咲いているのを見つけました。
今シーズンの初咲きです。
 
イメージ 1
ニホンズイセンですね。
 
イメージ 2
今にも開きそうな蕾も付いています。
 
イメージ 7
かわいいです。
 
イメージ 8
まだ少ないですが、
八重咲きのアイスキングも咲いていました。
 
 
家に帰り、
愛犬の散歩に行って帰ってきたら、
夕陽が沈むところでした。
イメージ 9
これは自宅のリビングからの写真で、
左の黒い棒はサッシの影です。
 
イメージ 10
リビングから出て撮ってみました。
隣の雑木林が邪魔なので、
 
イメージ 11
2階のベランダに出てみました。
 
イメージ 12
夕陽が雲に沈むところです。
左にはラグーナ蒲郡の観覧車が少しだけ見えます。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
完全に沈みました。
16時34分でした。
 
イメージ 3
右上に飛行機が飛んできました。
 
イメージ 4
上空を横切っていきます。
 
イメージ 5
日没が一番早いのは冬至(22日)の頃ではなく、
今頃(10日頃まで)なんだそうですね。
 
イメージ 6
飛行機が見えなくなったところで、
本日の写真も終わります。
大島の手前にあるのはラグナシアです。