27日(日)に行ってきた
「三河湾国定公園を砥神山から眺むる」
のさわやかウォーキングで、
特に風景写真を白とびさせてしまったのが残念でならず、
この日の午前中、
カミさんと愛犬を連れて
リベンジに行ってきました。
といっても、
今回は、さがらの森までは車で行きましたけどね。
 
しかし、今回も残念なことに、
かなりガスっていました。
イメージ 1
山の方がはっきりと写っていません。
市街地の真ん中を走っているのは新幹線。
そのちょっと手前右に見える建物は市民病院です。
これはさがらの森の展望台からです。
 
イメージ 2
これは潮見展望台からの風景。
海陽ヨットハーバーの突堤が見えます。
三河湾の向こうには渥美半島が見えるはずなんですが、
ガスっていて全く見えません。
 
イメージ 3
中央にはラグーナ蒲郡の観覧車が小さく見えます。
 
イメージ 4
大島と、
左の方に三谷の弘法大師像が見えます。
 
イメージ 5
これは蒲郡港を中心とした風景。
 
イメージ 6
左は竹島。
その橋を渡った山の上に見えるのは
蒲郡プリンスホテル。
 
イメージ 7
砥神山山頂には、役行者像があります。
 
イメージ 8
そこから眺める蒲郡市街地です。
かなりガスっています。
 
イメージ 9
高いマンションが建っている辺りが蒲郡駅です。
 
イメージ 10
サザンカが咲いていました。
三河湾の左に大島、小島。
右の方に見えるのは西浦半島です。
 
ガスっていなければ、
渥美半島も綺麗に撮れたはずなんですが…。
風景写真を撮るのも難しいですね。