駆け引き | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。





短い梅雨も明けて本格的な暑さが戻ってきました。7月の初めも暑かった。その後雨になって少し涼しくなって…。木曜日は出かけたけど、まだ我慢できた。昨日今日はヤバい💦こんな日にゴルフ行くなんて信じられない🌀




ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ





我が家の掃除機担当は夫です。最近「この掃除機重いから腰が痛くなる」と言い出した😏名古屋に単身赴任してる時にマンションに付いてきた家電の1つで、私は最初から重くてやりにくかったから早々と撤退させてもらいました🤣義父が昔から掃除機をかけていたのを見ていたので、夫も掃除機は自分の仕事だと思っているのだろう。いい事だ👍

で、あまりに腰に負担があるって言うから「新しいの買ったら?最近のはコードレスで軽いらしいよ」と勧めてみた。そしたらしばらくして「ダイソン買ったから」と事後報告。「おー、ダイソンにしたんだ。」夫にしては上出来👏
水曜日に届いて、もうそれからは夫のオモチャ。毎日掃除機をかけてる😂ハンディにもなるので車の掃除も便利。


ようやく今日、こっそり使ってみた。(別にこっそりじゃなくてもいいんだけどw)軽い👍ダイソンは音が大きいって友達が言ってたけど、さほど気にならない。リビングとキッチンの境目の所に立てかけておけば、すぐに(夫がw)かけられるから便利😁これからもよろしくお願いします。







さて、来週はいよいよ宇多田ヒカルのLIVEです音譜チケットは2枚で、長女と次女のどちらかが行かれるかなと思ってたら、2人共「仕事早く上がれるから行きたい!」と。「じゃあ2人で決めて」と私。そしたら「オンラインジャンケンする」「2人が✊✌️✋のどれかを個人LINEで送るから、スクショして結果を教えて〜」との事。
1回戦目は✋と✋のあいこ。2回戦目、次女が✋長女が✌️で長女の勝ち😂こんな風にスマホでジャンケンができるのね。昭和世代には刺激的だわ。




その長女、「サマソニのチケット2枚もらえたけど、どっちが行く?」SUPER BEAVERにGLAY、平井大に星野源、Number_iやMANESKINも出演する。「どうする?またジャンケンする?」最初は行きたいなって思ってたけど、海浜幕張は遠いし、そこからZOZOマリンスタジアムまでも歩く💦8月のお盆の土曜日だからめっちゃ暑いだろうし、翌日は確実に仕事…。ここは「母は遠慮するから2人で行ってきていいよ」と次女に譲った。


そしたらその次女「やったー!ありがとう!」「じゃお礼にウェスティン横浜でも泊まる?」
なんでも来月までの無料宿泊券があるらしいキラキラ


「わぁ、嬉しい😍」
楽しみがあるとモチベーションが上がる⤴️⤴️




留守番の夫にはもう少し料理のスキルを上げてもらいたい。掃除と洗濯はできる。でも料理はようやく冷凍のうどんやパスタをレンチンして食べられるぐらい。まあ角上がすぐ近くにあるから、困らないっちゃ困らないけど…。自分で作れた方が安上がりだし、面白いと思うんだけどな。料理の楽しさをどう伝えるか、ここも駆け引きが大事です😁
友達のご主人は料理するらしいんだけど、テフロン加工のちょっといいフライパンを金タワシでゴシゴシ洗ってダメにしたらしい💦それやられたら泣く😱







来週はもう1つ楽しみなLIVEもあるし、日本のオールスター野球とパリオリンピックの開会式もある。セーヌ川での開会式、ベルサイユ宮殿前での馬術、エッフェル塔前でのビーチバレー、コンコルド広場でのBMX…どんな風になるんだろう。楽しみだキラキラ

オリンピックオタクに夏がやってきた💕











あ、そうそう!来年のドジャースvsカブスの開幕戦、東京ドームで行われるのが決定したんですね。エスコンフィールドかと思ってたけど東京ドームで良かった。大谷翔平に山本由伸、鈴木誠也に今永昇太!観に行きたいなあ💕