U23パリ五輪出場決定!! | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。




GWいかがお過ごしですか?
今日は仕事や学校の人も多いのかしら?私も仕事です。変則シフトで朝はゆっくりだけど、4月末日だから棚卸しがある〜🌀


明日から5月ですってびっくり






サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー



サッカーU23、2-0でイラクを下して8大会連続でオリンピック出場を決めました㊗️

正直、普段はあまりサッカーを観ないので、この大会が始まるまでは知ってる選手は松木玖生ぐらいでした。(高校サッカーで活躍してたからね)

韓国に0-1で敗れた時から、次は完全アウェーのカタール戦だし「あ〜今回はオリンピックに出られないんだろうな〜」なんて思ってしまった。カタール戦もちょうど夜中にトイレで起きて、スポナビで途中経過を観てリードしているのを確認してからテレビを見始めた。4-2で勝ったチョキ

GKの小久保怜央ブライアンとかレフティの山田楓喜を覚えた🤣


そして今日の2:30からのイラク戦⚽️
後半から観た。やっぱりトイレで起きるんだなあ😅またスポナビで途中経過を確認したら、なんと2-0でリードしてるではないか✨細谷真大の右隅への素晴らしいゴール(細谷くんは2戦連発)と荒木遼太郎の2点目!どちらも藤田譲瑠チマからのパスが最高だった!







キャプテンの藤田譲瑠チマ(じょえる)ナイスアシストグッ素晴らしかった!



後半、結構危ない場面も多かったから「観ない方がいいかな?」とも思ったけど、私が観る観ないで結果は変わらんだろうと思って観てた😂


勝ち切ったグッ



さあ決勝はウズベキスタン戦🇺🇿
オリンピック出場権は獲ったけど、アジア1位になって有終の美を飾りたい🏆2位になるとオリンピックでスペインと同組になってしまうらしいから、是非とも優勝したい。決戦は金曜日 5/4 0:30キックオフです。ウズベキスタン強いけど、これは最初から観よう…と思う。(起きていられたら…😅)