大宮の桜 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。


今年は満開の桜、見なかったなあ🌀
って言ったら、友達2人が「じゃ見に行こう🌸」って誘ってくれました。




青空・桜のピンク・菜の花の黄色キラキラ



昨日の春の嵐で既に葉桜かなと思いきや、ここ市民の森は満開🌸🌸🌸




枝垂れ桜の濃いピンクも綺麗💕


額縁みたいな場所も。



リスの森にも行ってきました🐿️(子供が小さい頃、1度来た事があります。)







ランチをした後は大宮公園へ。 




ここの方が花見客が多かったけど、ずいぶん散ってたなあ。


花むしろ🌸ピンクの絨毯もいい感じ✨




実は昨日も大宮公園横の県営大宮球場へ行ってきました野球

朝から大雨強風で、絶対中止だと思ってた西武vsロッテ戦。お昼から雨が止んでグラウンドキーパーさん達の素晴らしい整備で無事に開催できました。年に2回の県営開催。所沢のベルーナドームよりも観客数が多い(笑)楽しみにしてるさいたま市民は多いんです☺️

ネット裏の屋根付きの席だったし、防寒対策バッチリで行ったのでそんなに寒くもなく、プレーボール1時間前から乾杯🍻風邪引いてなかったっけ?







仕事だったので職場の「焼肉弁当」を調達😂


「叙々苑」の焼肉弁当より美味しいグッと妹に言ってもらえました😊妹は焼鳥と生春巻きを買ってきてくれました。




試合は0-5でロッテの勝ち。一応埼玉西武だから、去年買った西武のフラッグは持って振ってきたけど、どっちが勝ってもいいのでお気楽なもんです😁もう少し接戦の試合が観たかったな。








地元の良さを再確認した2日間でしたチョキ