福岡グルメ旅 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



ANAのセールを使って、去年の7月以来ぶりに福岡へ飛びました✈️往復航空券とホテル込み込みで安っ💦普通に片道の航空券(高い時間帯)より安いじゃないかチョキ

 






今回の目的はコレ↓

この2マンが発表された時に「観たい!」って思っちゃったんです🎵で、無事にチケットが獲れて長女が行ってくれるって言うので安心していたら「ごめん、仕事で行けなくなった💦」と。20日は祝日だけど翌日は平日だから次女は難しいだろうなって思ってたら「ハワイ出張で連勤だったから代休取れるよ」との事で今回は次女と行く事に😊


「ライブは全く興味ないけど、福岡初めてだしグルメには興味ある」との事😅長女のホテルが従業員レートで取れるというのでホテルは去年と同じリッツカールトン福岡キラキラ(込み込みのホテルはそのままにしておいて、ちょっとだけプラスしてリッツに泊まるという裏技。だから両方のホテルを行ったり来たり笑)



博多湾が見えます。



お昼に着いてチェックイン。まずはランチナイフとフォーク「元祖博多めんたい重」に行きたかったけど、祝日だしすごい行列の様なので、フロントで教えてもらった「稚加榮茶寮」へ。

明太パスタと明太ソースのオムライスをシェア。

どちらも美味しかったグッ稚加榮の明太子は有名だもんね。茶寮の隣にある本店はディナーしかやってないとの事。



リッツのすぐ横にある大名ガーデンシティに「ASAKO IWAYANAGI」があるのを発見した娘。めっちゃテンション上がる⤴️⤴️⤴️等々力にお店があって人気らしい。長女は甘いものに全く興味がないけど、次女は大好き。だから次女と旅行すると必然的にグルメ旅になる😂

ホントは名物のいちごのパフェが食べたかったらしいけど、お腹いっぱいだからクレープをTAKE OUTして部屋でコーヒー淹れていただきました。糖質制限も旅行中ばかりはちょっと自分に甘く😅





ライブの開演時間が16:30と意外と早いので、福岡国際センターに近いもう1つのホテルにチェックイン。

Barで使えるコインをいただいたので、ライブ前の景気づけ🍺白ワインただ酒〜(笑)

新しくできたビジネスホテルだけど大浴場があるとの事で、チェックしたらお風呂上がりにこんな物まで。

アイスキャンディーが無料✨

なかなかいい感じです。でも次女は初めてのリッツ福岡に泊まりたい!との事で、明日の朝大浴場だけ入りに来よう♨️








会場には開演10分前に到着。




SUPER BEAVERのグッズには長蛇の列だったけど、C&Kの列はちょっとだけ💦Tシャツ着てる人もも圧倒的にSUPER BEAVERが多かったな。





でも楽しかったのだルンルン






長くなったのでライブの模様は次回に続く音譜