ビリー・ジョエル〜東京ドーム〜 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。




今年初のLIVEはビリー・ジョエル

今回は1月24日のみのONE NIGHT LIVE音譜




娘が仕事で関わっている為、「ビリージョエル行く?」と聞いてきた。私は以前、洋楽好きの友達に誘われて武道館に行った事がある。その時の印象がすごく良かったから行きたい!と即答。世代の夫も行きたい!と…。





鼎泰豊で小籠包を食べて小腹を満たし東京ドームへ。何だか凄い人💦野球の時より人が多い。しかも年齢層高し😅(人の事言えませんが)








座席はアリーナのこの辺。

真ん中の区画はSS席とS席でVIPブロック。その通路1本挟んだ端の席だったけど、肉眼でバッチリ見える距離キラキラ




My LifeからスタートしてHonesty や The Stranger 、Uptown Girl など日本でも大ヒットした曲を惜しみなく音譜予習もバッチリして行ったので、結構知ってる曲が多くてグッ New York State Of Mindも良かったなあ🗽




僕はミックジャガーじゃないと言ってローリングストーンズのStart me upを歌ったり、「30代で髪の毛もあった頃の曲…髪がないとこれは歌えない…高音も多いし…」で、バッチリ歌えてたAn Innocent Man めっちゃお茶目な74歳!(英語のMCが少しわかるようになってきた。)




バンドの演奏も素晴らしかったキラキラ
唯一女性メンバーの方のサックスにパーカッション、そして「ライオンは寝ている」の歌唱。(この曲は知らなかったので検索しました)素晴らしかった✨

ギターの方の歌声には震えました。トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」これはみんな知ってる曲。YouTubeで聴いてみて!絶対知ってるから。タイトルが「誰も寝てはならぬ」っていうのは知らなかった😅



キーボードもドラムもベースもトランペットもサックスもみんな一流。音を聴いてるだけで幸せでしたキラキラ





アンコール前の「ピアノマン」

ハーモニカ出した瞬間に「きた!」と思って動画を撮りました。写真も動画も全てOK。何で日本人アーティストはダメなんだろう。5万人で大合唱。圧巻でした。貼り付けたかったけど、6分も撮ってたからトリミングの仕方がわからない😅



昔は髪もあってブルーノ・マーズみたいな映像も流れてたけど、74歳のビリー・ジョエル、ピアノも声量も衰え知らず。マイクパフォーマンスをしたりギターも弾いたりして、とにかく最高のパフォーマンス‼️夢心地の2時間半でした。




はぁ…良かった💕







13日は長女がブルーノ、24日は夫婦でビリージョエル、来月は次女がテイラースウィフト。洋楽にかぶれてる家族です😂あ、クィーンも行きたいなあ。