大阪2泊3日② | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



日曜日は午後からの法要だったから、ゆっくり寝て(前日飲み過ぎた人達)朝風呂に入った♨️



朝ごはんは「いつもパン食べてんねん」っていう義父に無理矢理「今日は寒いからコレ食べていこ!」と豚汁に冷凍うどんを入れた汁物を出した。夫はご飯と豚汁うどん、次女は豚汁と高島屋で買ってきたクロワッサン🥐



長女と甥っ子も到着して、2台の車でお墓へ。義弟がデッキブラシを持っていって敷石を磨いたけど、綺麗にならない。「こんな時のケルヒャーなのに…」と義弟はみんなから口撃を受ける(笑)おばあちゃん、次回は持ってくるからね。



法要が終わって家から近くの木曽路で会食。その木曽路に行く時に、義父は自転車で行くと言う。ちょっと危なっかしいけど、サドルを1番下まで下げて乗ってる。歩くよりは楽らしい。でも夫は心配だったみたいで横に付き添って歩くと言う。義父の自転車が意外と速い自転車夫は走った🏃‍♂️私達が後から歩いて行ったら道の途中にスマホが落ちてた。「アレ?スマホが落ちてる」と長女。次女が「コレお父さんのじゃない?」慌てて自転車で戻ってきた。通りすがりのバイクの人が「何か落としましたよ」と教えてくれたとか。ダウンのポケットからスマホを落とした。夫はハァハァしてて「駅伝走ってるみたいや💦」今回弄られキャラになってる🤣




義妹がみんなのリクエストをまとめて予約をしてくれていた。すき焼き4人、しゃぶしゃぶ4人、蟹すき1人(もう誰だかおわかりでしょう、そうアメ横まで買いに行った無類の蟹好き🦀)




しゃぶしゃぶ美味しかったなあ✨ここでも🍻献杯の後、スパークリングと白ワイン赤ワインをボトルで白ワイン赤ワインもう食べられない🌀っていうぐらい食べて、みんなで歩いて帰りました。




家に戻って荷物をまとめて帰る準備。


「まだ豚汁残ってるから、この中に冷凍うどんを入れて食べてね」と教えてきた。「乾麺をもらったけど、これは茹でなアカンやろ?」「そうそう、冷凍うどんの方が便利だしコシがあって美味しいよ。」


乾麺はちゃっかりもらってきた😂





夫と次女は月曜日仕事だから、18時の新幹線で帰宅新幹線前長女は「せっかく大阪に来て日帰りはキツいなあ。お母さん!ホテルの無料宿泊券があるから1泊泊まって帰ろうよ。」と前々から極秘の計画(笑)
私達は心斎橋で降りてホテルへ向かいました🏨