バルのはしご | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



サンセバスティアンは美食の街。100軒ぐらいのバルがあって、1〜2品頼んで食べて飲んではしごする文化があるそうで…。日本人観光客率高し!





まずは1軒目で生ハム

絶品👍


2軒目ではウニとカニ



3軒目は生牡蠣と青唐辛子の炒め物


お口直しにコーヒーのアイス💕



最後はエビのピンチョス

プリップリ🦐

かかってるソースがまた美味しい。





飲んでるのは大体チャコリという白ワイン。

1杯2.5ユーロ(400円弱)だから日本のグラスワインより安いグッ



1軒目の生ハムが有名なお店の陽気な店員さん。



香りを際立たせ酸を和らげ、適度に泡を立たせるとの事で高い所から注ぐそうです。ここのお店のチャコリが1番冷えてて美味しかったな。


もっといろいろ食べたかったけど、最初にビールを飲んだのが失敗だった。お腹いっぱいになってしまった🌀


リピしたい生ハムのお店「LA CEPA」






反省を踏まえて2日目へ🤣