浅野翔吾 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



連日野球の話題で申し訳ない😅




 巨人のドラフト1位、高松商業の浅野翔吾選手が1軍デビューしましたキラキラ


去年の夏の甲子園に出場したのは記憶に新しい。1番打者として打率.700、3本塁打の活躍でベスト8進出に貢献。佐久長聖との初戦(2回戦)で2本塁打を記録し、清原の高校通算本塁打(64本)を上回った。近江との準々決勝でもホームランを打って、高校通算67本塁打を記録した逸材。



高校時代はキャプテンを務めていた。高校に指導に訪れたイチローからもその素質を絶賛されてた。インタビューから垣間見える人柄はとても好感が持てる。ドラフト1位で巨人に入ったのは嬉しかったな。背番号はイチローと同じ「51」



18歳には見えないおっさん顔(ごめんね浅野くん🙏)2軍で土台を作って1軍に上がってきた。



残念ながら2打席連続空振りの三振。まあ、でもあの長嶋さんもデビューの時は4打席連続三振だったしね😅おもいっきり振ってたからヨシとするか。




ライトの守備につく時に、大声援に深々とお辞儀する浅野くん。めっちゃ礼儀正しい😊


その後の守備で人工芝に足を取られてコケてしまったのもご愛嬌😂

ベンチに戻ったら真っ先に先発の菅野のところに行って誤ってた浅野くん、頭ペシってやられて恐縮。みんな爆笑🤣

先輩たちみんなが浅野くんに声をかけてる。すごくいいムードでした✨





試合は菅野が丁寧なピッチングで0点に抑えた。今シーズン東京ドーム初勝利。6-0で巨人の勝利。



ヒーローインタビューでも菅野は「浅野は守ってくれませんでしたw」と観客を沸かせた。





いつヒット打つかな〜。また野球を観る楽しみが増えました。今度ドームに行ったら「浅野翔吾」のタオルを買おうグッ