野球!野球!野球! | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



木曜日にエスコンフィールド北海道で日ハムvs楽天の試合があり、金曜日から本格的にスタート野球(次回北海道に行く機会があったら、絶対に行きたいエスコンフィールド✨)


仕事から帰って早めにお風呂に入って♨️野球観ながら生ビール飲む日々が始まりましたチョキ(ま、いつも飲んでるんだけどね🤣)
仕事のある土曜日はだいたいデーゲーム。暇な時は早上がりできるのですが、昨日は忙しくて1時間残業🌀家に着いてテレビをつけたら巨人vs中日戦はまだやってました👍


先発・グリフィン…誰?

金曜日の先発・ビーディー…誰?
リリーフ・ロペス…誰?

ウォーカーかと思ったらブリンソン…誰?


WBCでほとんどオープン戦を観てなかったから、巨人の新外国人についていけてない💦
昨日のグリフィンは良かった💮ローテーションに入れるな。でも他はどうかな😓


金曜日は推しの高梨雄平がロペスの次に打たれてしまって散々🌀やっぱり大勢がいないと厳しいか。でも昨日はグリフィンの好投、抑えも鍵谷がナイスピッチングで勝利。打撃は中田翔が絶好調。2日間の5打点全て中田翔!岡本和真もガンバレ🚩


日ハム2戦目は清宮幸太郎のサヨナラ打で勝利

村上と同い年の清宮。今年は覚醒するかな。



その村神様はさすがです。

開幕戦第1打席から2ランホームランキラキラ

山田哲人も活躍したしつば九郎もいるし、やっぱりヤクルトファンになって神宮に通うべきか…😁



同じく開幕2連勝なのが阪神。

なんと開幕セレモニーでC&Kが「ドラマ」を熱唱音譜近本は入団1年目から登場曲として「ドラマ」を使用している。

昨日はその近本のセンター前タイムリーでサヨナラ勝ち。近本好きなんだな😊




ソフトバンクも2連勝。今年は近藤も加入したし強そう。ケガから復帰の栗原陵矢は2戦連発✨

はぁ💕イケメンだ✨栗原好きなんだな🤣




西武はオリックスに連敗🌀職場の西武ファンの新人パートさんは「なんでヒーローインタビューが森友哉なんですかね💢絶対あてつけですよ😤」西武からオリックスに移籍した森友哉にブーイング😅今日ベルーナドームに観に行ってる野球勝つといいね。




今朝は5時起きでエンゼルスvsアスレチックスの試合を観た。藤浪vs大谷の同級生直接対決。藤浪は2回まで良かったけど、3回に捕まった。やっぱりフォアボールから乱れたな。大谷は第1打席こそ内野ゴロだったけど、2打席目はレフトへのタイムリーヒット。さすがのバッティングでした。13-1でエンゼルスの快勝キラキラこんなに点取るなら開幕戦に打って点取ってやれよ!
開幕投手の大谷くん、6回10奪三振無失点の好投だったのに、リリーフ陣が打たれて逆転負け🌀こうやって勝ち星が減っていく…。

この後も吉田正尚のレッドソックス戦やヌートバーのカージナルス戦が控えてる。ヌートバー、左手親指の突き指でスタメン外れた。ダルビッシュや鈴木誠也、千賀滉大もいるし今年のMLBも見逃せない。





センバツは山梨学院が初優勝🏆
報徳学園は仙台育英に5-4でサヨナラ勝ち、準決勝の大阪桐蔭にも7-5で逆転勝ちして勢いにのってたから優勝するかなと思ってたけど、山梨学院の5回の猛攻は見事だった。高校生で甲子園に通っていた頃、報徳学園の選手がカッコよくて握手してもらった事を思い出した🤣






さあ、デーゲームが始まります野球