WBCの合間に… | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



桜は満開なのになんだかお天気悪いなあうずまき


ホントは昨日友達とお花見を予定してたけど、お天気悪そうだったから前倒しで月曜日に出かけてきました。火水はWBCがあったしね。もう予定は全てWBCの隙間(笑)


朝8時に待ち合わせして向かった先は…

千鳥ヶ淵🌸

まだあんまり咲いてなかったなあ。

この辺は6分咲きぐらいかな🌸


菜の花も綺麗キラキラ


でも青空だと写真映えする👍



その後、目黒川にも行ってみようって事になって、九段下から渋谷に出て東急東横線に乗る🚞
たまたま特急が来て、終点は「元町・中華街」


「中華街でランチしようか😊」
なんだか「ぶらり途中下車の旅」みたいだね〜なんて話ながら終点の「元町・中華街駅」まで。


電車の中でお店を検索して降りてから電話をかけたけど、さすがに当日予約は無理。でも時間が早かったから、オープン前にお店に到着して5番の整理券をGET。

妹と横浜に行った時に何度か予約を試みたけど入れなかったお店「菜香新館」



予約の枠は埋まっていて、当日だと整理券10番ぐらいまでは1周目で入れるらしい。2周目になると13時過ぎるから、それは結構キツイ。



めっちゃ美味しかった海老のウエハース巻揚げ。(ウエハースは入っていない)プリップリのエビがぎっしり詰まってた🦐これはまた食べたいなあ💕


映える点心😊


五目焼きそばと黒酢の酢豚。

とってもいい味付けでどれも美味しかった👍ビール半分以上飲んでますけど〜。



中華街行くと聘珍楼(ここは閉店してしまった)とか萬来亭(ここは美味しいんだけど店員が感じ悪い)に行ってたけど、菜香新館リピしそうだなグッ





この日中華街は若者で賑わってました。食べ歩きの小籠包や肉まんに長蛇の列💦高校生とか大学生かな。もう春休みだもんね。



横浜見物はしなくていいと言うので(笑)また東横線に乗って中目黒まで。

こっちの方が咲いてたかな🌸



友達が買いたかった「I'm donut?」はお花見の影響でここも長蛇の列💦3時間ぐらい待ちそうな列を名残惜しそうに見てるから「今度娘に頼んで買ってもらうから今日は諦めよう」と説得してドトールでお茶コーヒー

1日よく歩きました走る人走る人



昨日は職場のランチミーティング。沖縄料理のお店の窓から見える桜が綺麗でした🌸目黒川沿いの様に夜の窓際の席は予約で満席なんだとか。


意外と地元の桜が綺麗だったりする😂





日曜日は大阪から同級生が上京してきます。私の結婚式以来の東京だとか😅雨予報が外れるといいなあ🙏