3人の平野と2人の富田と2人の渡部 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



大雪注意報が出ました雪だるま今はまだ雨だけど、何時ごろから雪に変わるんだろう。(このフレーズを書くとどうしてもボキャ天を思い出して笑ってしまう。「兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう」by山下達郎のクリスマスイブ)🤣🤣🤣
どのくらい積もるのかなあ❄️明日の朝は滑らないように気をつけなきゃ💦





昨日は楽しみにしていたスノーボードハーフパイプ予選🏂ナオ友ちゃん達とLINEしながら観てました📺


まずはノーマークだった女子!富田るき選手と富田せな選手の姉妹が揃って予選通過。そして小野光希選手が予選2位の好成績。1位のアメリカのクロエは平昌の金メダリスト。決勝は今日10:30から。


そして男子!見事に4人全員が予選通過
1位通過の平野歩夢選手と平野海祝(かいしゅう)選手は兄弟。顔はそんなに似てないけど声はソックリ🤣弟は試合後のインタビューで「にいちゃん」と「やっぱ」を連発してた😁
3位通過の平野流佳(るか)選手は血縁関係がない。みんな今風の名前wwそして6位通過は戸塚優斗選手。

とにかく平野歩夢選手の演技はカッコいい👍

高い‼️



昨日は2本目の滑りでの3ヒット目のトリックで着地した直後、エッジを取られて崩れかけた。でも平野歩夢選手は踏ん張っただけではなくて、その後の4ヒット目にバックサイドダブルコーク1260を決めた。(技の名前がよくわからないから、新聞を参考に)東京オリンピックでもスケートボードで出場した二刀流!決勝では温存してるトリプルコーク1440を披露する。予選2位通過のオーストラリアのジェームズも強いし、今大会で引退するレジェンドの・ショーン・ホワイトも2本目で決勝に残ってくれた!良かった。直接対決して平野歩夢が金メダリストになって欲しい。決勝は明日の10:05〜💦
またもや仕事で観られない🌀これは痛過ぎる😭




ノルディック複合個人ノーマルヒルの渡部暁斗選手は7位入賞。ジャンプの調子が上がらなかったし、距離でも途中から少し疲れてしまった。メダル争いは最後のデッドヒートが面白かった。弟の渡部善斗選手は13位。山本涼太選手はジャンプで1位だったけど、後半の距離で失速してしまって14位。ラージヒルに期待。


今回は兄弟・姉妹で出場してる選手が多い。
ややこしや〜😅




今日は10:30からフィギュアの「男子フリー」
スノーボード「女子ハーフパイプ」の決勝!
カーリングも始まります。





1月6日の雪景色

これ以上積もるかな☃️