京都木津川マラソン【反省など】 | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

レースから3日経過しました。相変わらず左フトモモ裏に痛みはありますが、それ以外は特にケガや故障はなさそうです。いや~それにしても反省点ばかり思いつく内容でしたねぇ。

スタート直前の雨や、昼から少し暑くなりましたが、天候はかなりいいコンディションだったのにもったいないです。一概には言えませんが、勝負レースでベストから10分近く遅いタイムとは…情けないなあ。



レース運びミスは「調子に乗って前半飛ばしすぎ。それがわかっていながらペースダウンできなかった。」に尽きますが、実はよくよく考えてみると、スタート前から失速要因は多々ありました。

①1ヶ月前に30km走を1回実施しただけ。ロング走不足。
②直前週もミッチリ走ったので疲労を抜いて調整できていない。
③正月からの体重増。
④カゼが治りきっていない。
⑤左フトモモの痛みがまだある。


まあ失敗レースからの方が学ぶことが多いので、これをいい教訓にして次がんばります。

最後に参加賞など。片方がけタイプの小型リュックです。Tシャツじゃないのはウレシイです。



ちなみに飴は抽選クジのハズレ。それから粉末青汁。ゴール後の一杯の青汁はウマかった!