一年の計は1月3日にあり | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

本日のラン・・・ジョグ 17.9km(1h24m08s)

今日はちょいと気合いを入れて30km走!と思いましたが、都合で十分なランの時間を取れず明日に持ち越し。

ただ左フトモモ裏の痛みがなかなか引かず、明日はその状態を考えてからの挑戦になります。走りながら治すか、ジックリ休足するか悩みどころですねぇ。

さて昨年の振り返り。まず12月の走行距離は347.8kmと過去2番目の記録でした。これはヨシでしょう。ただ2013年の総走行距離は3311.7kmで、目標の3600kmには遠く及ばず・・・4月から7月まで平均200kmぐらいしか走れてませんので当然ですね。

ちなみにこれまでの年間走行距離は以下のとおり。
2008年    733.1km
2009年   2443.6km
2010年   2987.3km
2011年   3321.5km
2012年   3270.1km

これを踏まえて、今月の目標はいつもの300km、そして年間目標は3600kmとします。今年こそは月間平均300km超えをしたいものです。