ちちんぷいぷいコラボパン | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

今日(1/29)のラン

ジョグ 12.1km(53m35s) ペース4m25s/km

今月の走行距離 204.2m


1/17以来、実に12日振りのランです。休み過ぎで満足に走れないと思ってましたが、意外にもそれなりのタイムで走れました。


ただまだ体調は万全でないため、距離は短め。来週の日曜日にフルマラソンをひかえてますので、あまりムリはできませんからね。


という訳で明日から通勤ランも再開します。この1週間はもちろん調整ラン。足に疲労をためないように軽く走るつもりです。


さてラン後の昼ゴハンですが、関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組とヤマザキパンのコラボ商品です。
第1回神戸マラソンで自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ

4人のアナウンサーが、それぞれにパンを作ってるので4種類あります。では私が独断と偏見で順位をつけます!


まず河田アナのランチパックの「トマトジャム&トマト風味ホイップ」。トマトの風味はちゃんとありますが、甘くないイチゴジャムのような感じ。

第1回神戸マラソンで自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ

うーん、これならホイップクリームをイチゴ風味にした方がトマトらしさが引き立つような気がしますけどねぇ。なので4位です。


つぎは山中アナの「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ」。これは甘いです。ヨーグルトの酸味をかき消すように、つぶあんの甘さが残ります。

第1回神戸マラソンで自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ

まあ和菓子だと思えばまずまずかな。なので3位です。


次は西アナの「目玉焼き風&ソーセージパン」。見たまんまの味でしたが、ソースと目玉焼きがマッチしてますね。

第1回神戸マラソンで自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ

なかなかおいしかったです。なので2位。ちなみにパッケージの「夢の新婚朝ゴハン」とは西アナが独身(私と同じ年40歳)だからだそうです。


そして最後は大吉アナの「豆腐ハンバーグパン」。ベースは豆腐なんですが、いろいろ具が入ってます。これはおいしい!

第1回神戸マラソンで自己ベスト更新を果たした40歳の男のブログ

上にかかっている味噌ダレとゼリー状のポン酢が絶妙の組み合わせですね!コッテリでもなくアッサリでもないちょうどいい感じ。なので文句なしの1位です。


以上、勝手に選らぶ「ちちんぷいぷい&ヤマザキコラボパン順位決定!」でした。