セレッソ大阪の清武選手と 柏レイソルの酒井選手のラストマッチを含んだ第16節。

清武選手はニュルンベルク、酒井選手はハノーファーに行くわけですが・・・

Jリーグからどんどん良い選手が海外に行っちゃって寂しい泣く

今までだって内田選手とか香川選手とか大津選手とか好きな選手が海外に移籍してきたのに、今回はほんっっとに寂しいのです苦笑

もちろん嬉しい気持ちもあるし、期待もあるし、がんばれーって思う。

この2人は前から移籍話あったし、あとはどのタイミングかなってだけで。。。

どうしてかなー。さみしいー(笑)


セレッソもレイソルも関西圏で試合だったので、どちらかに行こうと思いつつ優柔不断なので決まらず。そんな私を見かねて友達が誘ってくれました。チケット取ったから行くぞ、ほら、って。

ということで清武選手ごめんなさい、酒井選手のほうに行きました(笑)

セレッソのほうには香川選手も来るって聞いてたし、ホーム戦だから挨拶もあるだろうし、実際にそれでセレッソのほうに行った人も多いんだろうけど。

U-22,23の試合にも行けず、A代表の試合に行ったときも酒井くんは出場せず、柏が神戸に来たときには酒井くん出場停止で見れず・・・と酒井くんに対してはなにかと縁遠さを感じていて、でも移籍することになるんだったら何がなんでも見に行くべきだったと後悔していたので、このモヤモヤをかき消すためにもいざ万博へ。


レイソル、やっぱり見に行って良かった!

6-2で大勝だったっていうのもあるけど、酒井くんから簡単な挨拶もあったし(位置的に全然聞こえなかったけど笑顔でしゃべってるのは見えた)、何度も頭下げててまじかわいかったラブ

酒井くんの調子でいうとあまりベストではない感じ!?

すごいときはもっと攻撃参加するし守備もキレてるのにな、とは思ったけど

チームの雰囲気読んで、自分にできることをしっかりやってる感が、大好きなチームのためにって想いを強く持っていて謙虚な酒井くんっぽかった。

大事に大事に一試合をこなしていました。

チームも酒井くんのためなのか、攻撃陣はもちろん、守備陣も常にMAXな状態でプレーしてたと思う。

6点も取ったのはびっくり。


ガンバも良い攻撃してたよー。

守備がガタガタでどうしちゃったんだろうと心配にはなりましたが汗

確実にいい選手がそろってる。だからこそここで終わってほしくない!

ガンバが降格なんてありえないと思いたい!信じてる。


でね、@万博だったんだけど、まぁ雨がすごかったよね(笑)

わたし晴れ女だから雨に当たらないはずなんだけどな(笑)

本当にひどかったのは少しだけで、途中からは小雨だったんだけど。

そういった部分も含めてすごく良い思い出になりました!きらきら


レイソルユニも着てないのにゴール裏のアウェイ席にお邪魔しちゃって、

サポのみなさんすいませんでした!酒井選手が抜けてもレイソル応援してます。

勇ましい、想いが詰まった応援を聞かせてもらって感謝してます。


夜のニュースで清武選手と酒井選手の挨拶が映ってて

二人とも「今後もこのチームをお願いします」的なことを言ってたのがよかった。

チーム愛っ!もうこれは笑顔で送り出してあげるしかないっ!

移籍してもきっと、両チームのサポはずっとずっと二人の味方だよハート



そしてお二人はきょう関空から渡独したそうですね。

関空もね、行こうかと思ってたんだけど、試合後帰ってからいろいろ考えちゃって眠れず、朝8時くらいに起きたんだけど泣いたせいか目が赤くてテンション下がり、関空まで行くのに時間もお金もかかることもあって行くのやめたんだ・・・

行ったところでこんな私じゃ何もできないだろーし。

こうして誰が見るかもわからない文章をつづって想いを届けるよ。


私は私が思ってる以上に酒井くんが好きなんだと思う。

帰ってからすごい泣いたもん(笑)

悲しいんじゃないんだ、でも寂しいんだ(笑)

まずはチームになじんで、出場機会つかんで、ドイツで活躍してね。

酒井が大活躍!みたいなニュースが日本で流れるくらい。

ご飯しっかり食べて、しっかり寝て、変な人に引っかからないようにドイツ語勉強して(笑)

またその笑顔見せて!ドイツから届けて!

そして代表戦とかで日本に帰ってきたときは、スタジアムまで見に行く!できるかぎり!

男度あげてこいっ。やってやれ酒井!(←言いたいだけ(笑))