と思っていた台風4号、大変なことになってるじゃんびっくり

私のまわりではちょっと雨降ってちょっと風吹いたくらいだったけどあせる

姫路とか水あふれてるじゃん!

豊橋も避難勧告!?

テレビで見てる限り東京もやばいー

みなさん大丈夫かしら・・・家でじっとしてようよあせる


さて。あっという間にもうすぐドラマが終わります。

そう、三毛猫さんと鍵さんがもう次で最終回。はやい!

どちらも気になる展開で終わり、最終回を迎えますね。


三毛猫ホームズの推理。

なにかと毎回うるっときてたな~。

相葉くんが演じている、必死な片山刑事の姿が胸を打つ。

周りに「ほら!」って押されて、あるいは引っ張られて行動する片山刑事だけど、

片山刑事自身の主体性というか、自ら行動する力も持ってる。

助けてもらうけど、結局は自分で考え、自分で行動する片山刑事がかっこいいハート

私は助けてもらうばかりで言われないと動かないからなぁ・・・(余談)

だからこそみんな片山刑事の力になりたいと思うんだろうし、

そうして片山刑事を中心とした世界ができてる。魅力的な男ですよ、片山は!!

原作読んでるときは感動はするけどこんな涙出なかったし

想像力の乏しい私にとってドラマ化というのはすごくプラスなのかも。

原作すべて読み返したくなったし、まだ読んでない赤川次郎先生の作品も読みたくなった。

片山さんと相葉くん?って最初は結び付かなかったけど、

今ではもう片山刑事=相葉くんって感じ♪

もうオールアップしたのかな?最終回に何やるんだろう?

とにかく1クールお疲れ様でしたきらきら


大野くんの 鍵のかかった部屋。

新感覚のミステリーでしたね。ちょっとこわいけど、おもしろい!

ミステリーってさ、犯人探しが目的だと思ってたからさ、

犯人はだれだろう?って思いながら見たりするわけじゃん。

少なくとも私にとってはミステリーってそういうものだったの。

犯行方法とか仕掛けとか考えてもどうせわかんないし、って。

でもこのドラマは犯人よりもそのトリックに重点を置いていて、

一緒にうーん?って考えながら見ることができた!

まぁ結局トリックは私には解けないんだけど苦笑

「この人犯人っぽい」「ほら当たったー♪」みたいな見方はできなくて(笑)

緊張感のあるドラマで、大野くんもかっこよくて、って感じですかねハート

最終回、榎本の正体が気になるところです!はやく見たい~!


相葉くん、大野くん、おつかれさま!

2つともいい終わり方をしてほしいものです!

欲を言えば三毛猫さんも映画化希望(笑)

休む暇もなく次のお仕事になるでしょうが、応援しています♪♪