前夜式と葬儀 | miniのブログ

miniのブログ

一日の出来事  我家の愛犬 チワワ チベタンスパニエル 食事のこと

いろいろ気になったことを書いています

無事前夜式と葬儀が終わりました

訃報をあちこちに流して
会葬礼状やプログラムを作って
祭壇を伯母のイメージで注文してあっという間の1週間でした
こんなことでもないと親戚がたくさん集まることはないです
 
image

赤バラを入れてもらい従姉妹たちに意見を聞いて
満足してもらいました
叔母は私の母が亡くなってから27年間 一回りしか年齢が
違わないので 母のような姉のような 母 祖母 叔母と
三人の母を癌で亡くしました
今度は叔母の娘たちの力になる番です
これから相続 色々なものの処分など まだ 片づけなくては
いけない問題がいっぱい残っています
4月16日イースターに納骨するまではゆっくりできますが
そのあとが大変だと思います
また 明日から普通の毎日が始まります
 
伯母のいない生活
 
席の隣に居なくても 休んでいるようで
 
まだ生きているみたいです