ベトナムにも行きたい | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

梅雨入りしてしまった( ̄▽ ̄;)




ってかね、ホント、昨日の試合、たくさんの人に観て欲しかったわ〜。

概ねガチのフランスに、2セットダウンからの3セット連取で逆転勝ちするだなんて!!

いや、まぁ言わんでよ。

確かにセッターはブリザールではないですよ?

でも、それでもトニウッティですよ?

んで、ガペと、シネニエゼもおらんかったですよ。


それでも勝ったんですよ。

2セット目まで観てれば負けパターンだったのに、そこから石川君が神になり、宮浦君もやっと本来の動きになってくれての大逆転!!

2年前、あと一歩で逃した大金星。

あれは観てるこっちまですごく悔しかったから、その雪辱が果たされて、本当に嬉しかった!!



個人的に、大塚君頑張ったと思うよ。

確かに得点だけ見れば物足りなさはありますよ。

でも、そこが“彼らしい”というかなんというか、最後まで大崩れする事なくやりきったよ。

ソツなく、目立つ事なく自分の仕事を理解し、全うするってやっぱ難しくて。

スタメンならまだしも、彼は普段はベンチウォーマーなわけで、リズムを掴むだけでも大変なはず。

でも、それでもいつも、大きく崩れる事はない。

それってかなり難しいはず。

特に今は、石川君と藍君が絶対的なスタメンで、そこに割って入るのは難しいから、必然的に控えスタートにならざるを得ない。

悔しさやもどかしさもあるだろうに、それでも自分の立ち位置をよー理解して、仕事をしてますよ。

僕、個人的にそういう人、好きなんですよね。

まだ確定ではないけれど、やっぱり最終12人に残って欲しいな。