旅について悩む | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

気づいたら、GWなんですよね〜( ̄∀ ̄)

そんな意識、全く無かったですよ。



先日の夜勤の相方の人が9連休で北陸温泉旅。

母ちゃんさんも、ベトナムとな。

皆さん色々な所へ行かれてて羨ましい!!



そんな僕ですが、まだかなりぼんやりとしていますが、今年の旅の展望が見えてきております。



まず、昨年ポケゴーのイベントで札幌へ行った事、覚えている方はいるでしょうか?

先日、今年は大阪で開催される事が発表になりました。

メイン会場は、吹田にある万博記念公園。

さあどうするか??



そこで、前述の職場の方が、長く大阪に住んでいたとの事で聞いてみる。

京都にはよく行ってますけど、大阪はそこまで詳しくもありません。

なので、電車の乗り方とか、万博記念公園がいかなるものかを聞いてみました。



しかし、それらを参考にしても、行くのを躊躇ってしまう気持ちがありました。

それは、“暑さ”。

8月頭の大阪は酷暑間違いなし!!

しかも、万博記念公園って、あまり日陰になる場所がないらしい事も聞きました。

ちょうど10年前に、お盆の京都で死にかけたことは忘れたくても忘れられない苦い思い出(苦笑)



前売り券は完売したとのことで、後日通常券が発売される間、今は猶予期間なのですが、迷ってます。

どうしようかな〜。。




後は、国内一つ。

そして、切望している海外。


特に海外渡航はだいぶ緩和されてきたので、やっぱりどこかに行きたいですよ。

月末と月初めをうまく掛け合わせれば、それなりに長く休みも取れるらしいので、秋くらいにやっぱりどこかに行きたいな〜。


ここはどうなるか分かりませんし、散々言ってる“あの地”になりそうではあるのですが、じっくり熟考しようと思ってます。


どこがいいかな〜??