Goフェスタ1日目〜乱獲DAY〜 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

待ってました!

今日と明日、ポケモンGOフェスタ2021が開催されました!

本日は1日目が終了。

内容盛りだくさんだから、何を狙っていくかシュミレーションして臨みましたよ!



※ポケモンGOネタなので、興味ない方はスルーして下さい。



狙いどころは以下。


・日本で入手できないナゲキとペラップ。特にナゲキはイロチも実装されるので狙い目。ペラップはニュージーランド旅でGET済みだけど、貴重な機会なので乱獲。


・モノズのイロチ。まだ未GET。


・未GETのアブソルのイロチ。いい加減GETしたい。もう何回レイドやったか分からないんだもん。




まぁ、ここら辺は是が非でも、といった感じです。

あとは、今回実装されたイロチは全てターゲットです。





つーことで、前夜早めに寝て体調を整えました。

きちんと眠れた為か、予定より早く6時半にはすっきり目覚めてしまいました( ̄∀ ̄)




つーことで、10時から18時まで、休憩も挟みながらやってきました。

仙台は昨日梅雨明けしたのですが、明けた途端いきなし暑くなり、本日は32℃まで上がってしまいました。

やんだくなるけど、携帯が熱を持ち過ぎないように気をつけながらプレイ。




まず、今日は下の妹が誕生日なので、久々に四人全員集まってました。

開始して30分、誰にも当たりが来ない中、まず僕が当たりを引きました。







ずっと狙ってたんですよね〜赤サソリ(笑)

マックで歓喜www





ん〜……オスが欲しかった。





ナゲキはまぁまぁGETしましたが、今日はイロチ出ず(T ^ T)

明日に賭けます。




まずタスクから出て、今日だけで4体出ました!

今回イロチ実装なので、目標一つは軽く達成できました。





既にGETしてましたが、2連続でコロモリイロチが出た時は『うっし!』って感じでした。

今日は他にも、2連続イロチがありました。

さすがに3連続は無かったです。





これが出る前はしばらく何も収穫なくて、暑くてすごいいやんなってた所でした。

出た瞬間、今度はニトリの駐車場で歓喜www

大きな狙い目の一つはクリア!

明日はさらに狙っていかねば。




こいつも2体出たよ。

普段はなかなか出ないから、今回のうちにGETできてラッキーでした。




つーことで、なんだかんだで、本日は21体のイロチGETでした。

途中運転や食事などでプレイできなかった時間を差し引いても、まあまあの収穫だったかな?

明日はレイドメインになりますが、僕はまだイロチGETできてない奴メインで他はあんまりなので、今日GETできなかったやつらを乱獲する事にしようかと思ってます。





未GETの中で、今日の大きな狙い目にした“アブソル”のイロチは、本日散々タップしたのに出ませんでした。

兄弟達は皆んな出てたのに……

もうね、イロチ実装されてからずーーーーーーーっとレイドで狙ってるし、12キロ卵も頑張って祈ってるのに出ないんですよ。

なして?

なんか、呪われてる、アブソルに関しては。



なので、明日は頑張ってアブソル探します!!

暑さは引き続きなので、こまめに水分補給も忘れないようにですね。