旅の思い出・その104『狐さんにばかされた』 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

今新宿にいます!
17時のバスまで暇なので、ポケモンGOをしに上野へ行ってみたのですが……




退散!!
なんだ、この暑さは!!


シンガポールからの飛行機は、日本人客がだいたすうを占めていたので、とても静かでした。
隣のお二方は最初カップルかと思ってたのですが、会話の内容からそうではなさそうで。。
仕事仲間?
何なのかはちょっと分かりませんが、まぁ色んな所へ行ってますね。
アルゼンチンだのアメリカだのプエルトリコだの……
仕事っぽいんだよな~。。
なんだったんだろう?

んで、その方達の会話で、成田がヤバい事になってると。。
出発する前から、陸の孤島になっているとはネットで見たけど、未明になっても解消されてないんじゃないか?
という会話をしてて。。
僕も、17時に間に合うように新宿にいれればいいやくらにい思ってたけど、そうもいかない?


ちょっと不安なまま成田に到着。
飛行機が着くと、僕は基本最後の方まで待つんですが、今回ばかりはちょっと不安だったので結構ダッシュしました。
入国審査も税関も足早に済ませて出てみたら。。



なんてことはなく、すぐに新宿行きのバスのチケットは買えたのでホッとしました。





ただ、Wi-Fiを返却するためにカウンターのある階へ行ったら、ものすごい人でした。
どのカウンターにも長蛇の列!!
そして、至るところに、寝袋や段ボールを下にして寝ている外国人たちがわんさか!!
そして、用事を済ませてまた元の場所に戻ってよく見たら、手荷物検査の為に並んでる列も半端なかったです。
本当にすごい大変だったんだな~……と。。
ヒロミさんがハワイから昨日帰国した時の件がラインニュースになってたけど、本当に日本にいなければそこまでの詳細って入ってこないものですから、何だか狐につままれたみたいでした。
さっさと新宿へ抜けられてラッキーでした。
もし、一日日程を早くしていたら( ̄□ ̄;)



ってことで、もう少しゆっくりして、仙台に戻ります。
さすがにこの気温差……
体がちょいやられておりますので(T-T)


では、明日からまた仕事です。
日常に戻るの、やだなー( ´Д`)

もしできたら、現地滞在最後の日の思い出を、明日あげられたらと思います。