今日は、山梨県の西沢渓谷へ行ってきました。

1周10Kmの4時間コースです。


 


今日は登山じゃないけど、入口の時点で、標高1100mほどあって、

涼しくて気持ちがよかったです。



最初のつり橋。揺れて怖い。しかも結構高いところに橋がかかってるんですよね。

眺めはいいけど、高いところは苦手^^;



このコースでは、いくつも滝が見れます。なんと言っても川の水がすごく綺麗です!



この色は、何色って言えばいいんでしょうか? とにかく綺麗で下まで透き通ってます。





川のせせらぎを聞きながら、眺めながら癒されます。水も冷たくて気持ちいい。

歩くの楽しい!


下の写真は、七ツ釜五段の滝です。その名の通り、滝が5段あります。

1枚じゃ収まらないので、2枚載せます。



100名滝に入ってるそうです。

 

ハイキングと言っても、階段の連続がある箇所は結構きつかったなぁ。



でも、綺麗な景色に癒されました。


西沢渓谷いいとこです!