こんにちはおねがい

朝からいい天気の涼香地方です晴れ

だけど空気がヒンヤリ🥶

今日は小中高の同級生とランチして来ますラブラブ

楽しみちゅー

先日行ったディズニーでは、初めて舞浜駅のコインロッカーを使って見ましたスター

いつもは、シーとランドの園内のコインロッカーを使用しています

駅で荷物預けちゃえば、身軽になれるしね~
1箇所目いっぱいで空いてない滝汗

2箇所目……

手前側は使用中……

奥に行くと空いてた爆笑

だけど……

アレ?

お金入れる所が無い笑い泣き

どうやって使うんだこれ?

使い方を見ると……

まずは荷物を入れて扉を閉めて…

コインロッカーの真ん中辺りに画面があって

その画面で操作します💦

荷物を預けるをタッチ!

番号が出るから確認して…

最後に交通系ICカードをタッチ!

百円玉も使わないし鍵も無い(鍵は自動でロックがかかる)

荷物を受け取る時は、預ける時に使用したICカードが必要です注意

ランドとシーのコインロッカーは昔ながらのコインロッカーなんで…

今はこんな風に進化しているのかとビックリしました滝汗

さて…荷物も預けたし…

シーに向かうか!

……と思ったら…

娘…スマホが無い…

(。´-д-)ハァ-?

よく見て!と言ったら…

ロッカーに入れたバッグの中だと思う…

もう一度よく見て!と言って見てもらいましたが…無いえーん

( - - `)ハァ…

荷物預ける前に何で確認しないかなぁ…

仕方ないので今預けたばかりのコインロッカーを開けて…

スマホ…あった笑い泣き

再び閉めて登録!

これに懲りたら、次から気をつける事でしょうてへぺろ

出かける支度しないと化粧品アイシャドウブラシ口紅

よい週末を~