増える。 | おもいっきり独り言

増える。

物達…








無駄のない

ミニマリストを目指して

数ヶ月経ちますが。



物…増える

増える

ふえる

フエル( ;  ; )



おかしいなぁ。

年末に洋服を何袋かってくらい

捨てて

捨てて

スッキリした!


と思ったのに。

年明けからは


どんどん増えてる気がする…






しかし

今まで眠ってた服が

活躍し出したり

良い感じの物が

増えたり


気持ちは幸せ

満足満腹!!


お家をかったなら…

と食器が増えつつあり


マイナス金利解消で

お家なんて買えなくなるんじゃないかと

ドキドキしていて。


金額下げないって噂…

恐怖しかない( ;  ; )







早く琥珀殿の快適なお家を

決めなくちゃ(*´꒳`*)





今日はツツミに修理に出してた

ブレスレットを受け取りに!



今日の担当さんはとても良い方で

大事にしてくださいね〜と。





実は、以前にも同じロウ付け?

と言う修理をしていただきましたが

その後すぐ取れてしまい。

2回同じロウ付けしていただき


今回またお願いしたんだけど。


あんまり取れちゃうから

チェーンを丸ごと付け替えられないか?

とお聞きした所。



『それはできませぇん!!!!!』

と。


『ウチの商品じゃないですよね?!』

『買った所で出したらどうですか?!』

と強めに言われました。



正直心象悪かったです

すごく。





いただき物で

しかも結構古い物で

恐らく10年以上は前の物


大切にしていて

何度も修理して

使っているのに。






しかも2回修理受付してくれたのは

その店員さんです←ベテラン

多分店舗の1番上の方と思われます。




私が子供に見えたのか 

たまたま面倒に思ったか。


『申し訳ありませんが、当店のお品ではないのでできかねます』

とか言ってよね。




もっとちゃんとしたお店だと

思ってたのに。




くっそー。

と思いました。


しかし

どうしても修理したく

お願いしました…


別の方が受付してくれて

良かった。





もう腕にはせず

インテリアとして

飾っておこうと思います!




接客。

自分も気をつけよう。




可愛い(*´꒳`*)