ここ1,2年は乳液を使ってません。

代わりに使っているものは

ひまし油、

 

3滴くらいで顔全体と首の気になるところ、

手の指の節のしわっぽくなって気になるところに塗れます。

 

初めてひまし油を知ったのは

顔にできたシミが気になって検索していた時に

ひまし油と重曹をまぜてシミのところをパックすると

シミがポロリと消えるとか、そんな荒技な記事を読んだのが最初

 

ひまし油の効果としては抗炎症、鎮痛、抗酸化作用があるので、美容に抜群じゃないか~と

現在愛用しています。コスパもよいし。

 

ヘアケア、ネイルケアにも良いようです。

 

湿布して腸内を奇麗にするなんてのもありました。

ひまし油は薬局にも売ってるみたいですね~。

 

昔、スピリチュアルアイテムを紹介する本にひまし油が載っていましたが、

その時は使ってなかったので気に留めてませんでしたが、

体の外側と内側の両方を奇麗にしてくれるアイテムなんですね。

 

ではこの辺で~。