ご覧いただきありがとうございます。

サロンいろとてのさかいだです。

 

本日の記事はこちら、

リカちゃんは好きでしたがチャーミーちゃんは正直知らなかった。。。

昭和40年代に誕生したそうなので知ってるはずなんですが。

 

ミニチュアがかわいいかも。

 

 

先ほどテレビ「ダウンタウンのヤバイ昭和の世界!」で

実際にホットケーキが焼けるミニキッチンが紹介されてましたが、

持ってました。毎日毎日焼いてました。懐かしい。

 

 

あと、胸から上のお人形のヘアーメイクが出来るおもちゃもあったな~。

おばあちゃんちに行くのに絶対持っていく!とわがままを言い

自分で運ぶならよし!と言われ電車移動でしたが自分で運んだ覚えがあります。

 

名前が分からなくて、「ヘア メイク 1970年代 おもちゃ 女の子」

で検索してみたのですが

多分この商品の初代を持っていたと思います。

 

あとは雑誌の付録のペラペラの着せ替え人形もすきだったなぁ。

懐かしい。。自作もしてたなぁ。ノスタルジー。

 

もちろん立体的な着せ替え人形のリカちゃんも好きでしたよ♪

今はダイソーにエリーちゃんという人形があるそうです。

お洋服もたくさんのラインナップです。

リカちゃんのお友達としてならいいかもしれませんね。

頭頂部の髪の毛の少なさは笑えます。

100円だもの。

 

リカちゃんはいくらなんだろうと検索してたら欲しくなってきてしまった。。。

リカちゃんの画面を可愛いとつぶやきながら真剣に見ている母を

息子が心配げにちらちらと見ているようなので、母はそっと画面は閉じようと思います。

 

ではこの辺で~

ありがとうございました。