2021年2月13日23時8分、宮城県沖で震度6強の地震が発生。

コタツに当たりながらYouTubeを見てたら地震速報が。

群馬なので震度4程度だったけど、結構揺れた。それも長い時間。
家からの出口確保のため、リビングと玄関の鍵を開け、扉開けておく。
そうしてるうちに地震は落ち着いた。

しかし、10年前の東日本大地震の時のことを思い出し、しばらく様子を見る。関東では続けての地震は、なかった。

しばらくして、会社は大丈夫か?と。最近は認知症の人が多く、不穏になってないか?と。しかも深夜の時間。夜勤者はいるけど二人で40人からを観なくちゃいけない。こんな時にTELしても迷惑だろうし...

と考えて、とりあえず会社へ。

地震発生から30分。もう近くの人が会社にいってるかな?と思いながら会社へ。

時間が時間だけにスムーズに移動。信号に引っかかりながら会社まで移動した。

会社に着くと誰も来た様子はない。
まぁ仕方ないから、と思い、とりあえずホームへ。みんなよく寝てるし、昼夜逆転の人だけ食堂で寝ている。

夜勤者と会って話をしたところ、みんなよく寝ている、と。

むしろ夜勤の邪魔に行ってしまった💦


写真は会社からの帰り。0時を回ってたからスムーズに帰れた。

一応備忘録的に記録しておく。