特に共感を得たいとか、そのようには思ってません。個人的見解なので違うと思えばそれでいいし、そうだね!と、思ってもらえればそれで構わないと思ってます。


では本題に。

昨日、五輪組織委員会の森さんが辞任した、

言わずもがな、まぁ首相やってた頃から失言の多い人。
正直、大会委員長やってる、て聞いた時はまだやるんかい!が気持ちだった。
で、今回の失言。本人は軽いジョークのつもりなんだろうけど、ジョークにはならなかったね。
ただ、この辺は日本のジェンダーに対する意識の低さも当てはまると思う。

その辺、世代の違いなのか、周りがヨイショしてきた結果なのか、何か悲しいね。

この発言が出た時は「辞めりゃいいのに」と思ったけど、あんまり周りで騒ぎすぎて何だかイジメみたいでこれまた切ない。

自分で辞めてりゃまだ落とし所もあったと思うけど、何意地はってんだか、周りから煽てられてんのか、結局こんな騒ぎになってからの辞任。タイミングが悪すぎる。

で、周りも周り。「余人を変えて変えがたい人材」などと煽ててその場に止めようとした。

立ったら最後まで責任持って抵抗すりゃいいのに、世論が騒いだらダンマリ決め込む。
この後また五輪でも何かな世界大会でも、まだ森さんを担ぎ出さなきゃ行けないのか?後任人材を育てたいとは思わないのか?

こうしちゃうと、森さんは権力とカネに縛られた人、てなっちゃう。

真実はわからんが。

世論もイジメのように責め立ててしまう。

何だか後味がかなり悪い結果だった。

後、東京五輪についてはやらない方がいいと思ってる。また非常事態宣言を出さなきゃならなくなるだろうから。

五輪はやったらやったで楽しいんだろうけど、いろんな心配かまとわりつく。

世の中の流れに身を任せておいてみようかな。